ゆとりたいむ

ゆとりたいむ

Are you enjoying the time of YUTORI?

うつ病だった時に僕がした「奇行」とか思い出を書く

f:id:enjoy_yutori:20170212004516j:plain:w400

ハロー、ゆとりです。 以前こんな記事を書きました。

timeofyutori.hatenablog.com



この記事からもわかるように、隠キャです。
過剰に周りを気にする性格、ネガティブ、趣味嗜好はダーク、服は黒。何も起こらぬはずがなく・・・

大学生になると、複雑な人間関係にのまれ、テンプレのごとくうつ病に。(他にも強迫性うんたらとか言われた気がする)

当時の僕を知っている人たちと飲み会をすると、必ず話題に上がるのがその頃の僕の「奇行」。 その時は特に変だと思っていなかったのですが、振り返るとまあまあクレイジーだった。




女装して近所を走り回る



タイトルの通り。一応ノンケです。
一時期だいぶ精神がやられていたみたいで、気づいたらウィッグが手元にありました。

深夜、どうして生きているのか考えているうちに眠れなくなってしまった。こんな時は運動だ!と思い立ち、深夜の街を1時間ほど走ることに。

その際なぜか帽子代わりにウィッグをかぶって走ったのですが、何かがツボにハマったらしく一人爆笑しながら走るという状態に。久しぶりに笑って謎の爽快感があった。

すぐコンビニ夜勤の友人に見つかり、写真を撮られ拡散。最終的に彼女(当時)に説教される散々な結果となりました。よく考えたら不審者ですね・・・。

夜に走る・・・奇行・・・夜に行う・・・夜行・・・(風評被害)

夜行

夜行




隣人とセッション



当時住んでいたアパートは木造で、それはそれは音が響く。大学近くということもあり、学生しか住んでないので静かになる時間はありません。

中でも僕の左右下は精鋭ぞろい。少し紹介すると・・・

Left:夜中のパーティーピーポー

来る日も来る日もパーティーを開く。
恐らく学生生活中、最も僕にヘイトを向けられた人物である。壁を殴り、お経を流すと壁越しに謝るがパーティーは辞めない。
あまりにひどいので、鉢合わせたところを捕まえようとしたら、全力で走って逃げていった。

静かな時はたいてい親が来てる。もちろん会話は丸聞こえのわけだが、彼が泣きながら「単位20個落とした」というのを聞いてから、僕は壁を殴るのをやめた。

Right:イケボ弾き語り生主

ふざけるな(怒)
彼も中々の逸材で、深夜の1時を迎えるとインターネット・カラオケマンに変貌する。

彼の凄いところは、"アコギ"を弾きながら歌うところで、さながらアパートはライブハウスのよう。僕は今でも彼のレパートリーを歌える。とどめは棒読みちゃん。
歌・ギター・コメント読み上げの三重奏は、このクレイジーアパートチャートの1位を記録し続けた。

配信が終わるとスクフェス(アニメのリズムゲーム)をプレイして寝るのが日課。

Under:敬虔な信徒(目覚まし機能付き)

阿鼻叫喚のアパートも、朝日を迎えると同時に静寂に包まれる。戦いを終えた僕は、2限に備えて眠りにつくのだが・・・

眠り深まるころに突如始まるのが、お祈り。色々書くとアレなので控えるが、6時頃になると必ずありがたそうな声が大音量で流れる。勘弁してください(泣)
彼は途中で帰国したようなのだが、明らかに高そうな車を駐車場に置いていった。
オイルマネー、恐るべし。


ちょっと話が逸れたけど

今回登場するのはLeftのイケボ生主です。

彼は夜中におもむろにギターを弾くので、僕はそれに合わせてエレキで適当に弾く。

何度かそんなことをしているうちに、僕が居るとき彼が「ギター!」と叫ぶようになり、セッションのようになってしまった。いいようにあしらわれた感じもしますね。


この話を知人にしたところ「普通は管理会社に連絡するよね」と言われ、初めて自分のおかしさに気づきました。
まるで自分が被害者のようなスタンスもうつ病ポイント高め。

ヤマハ エレキギター RGXA2 JBL

ヤマハ エレキギター RGXA2 JBL




思い出したら頭痛くなってきた


「奇行」ってほどでもなかったですかね。たくさん書こうと思ったけど、当時を振り返ったら頭が痛くなってきたのでここまで。エピソードはたくさんあるので、また記録代わりに書いて更新します。