ゆとりたいむ

ゆとりたいむ

Are you enjoying the time of YUTORI?

森見登美彦「夜行」の紹介&感想!夜を渡り歩くファンタジー小説!

ハロー、ゆとりです。 森見登美彦氏の作品が大好きな僕。先日のツイート。 「夜行」やっと購入できたのん。同氏の「ペンギンハイウェイ」が好きだから読むのが楽しみなんな pic.twitter.com/S7kkUkhppB— たまあれ (@TamagoAllergy) 2017年1月17日 「彼女はま…

ニート、人間性を取り戻す(子供の頃何して遊んだ?他)

ハロー、ゆとりです。 一日中ネットの海に漂い、時間を浪費する日々。 ニート生活にも飽きてきました(働け) はてなブログでは毎週木曜日に「今週のお題」というのが提示されるらしい 今週のお題は「何して遊んだ?」です。 ※ポエム注意報 子供の頃…僕は当時…

うつ病だった時に僕がした「奇行」とか思い出を書く

ハロー、ゆとりです。 以前こんな記事を書きました。 timeofyutori.hatenablog.com この記事からもわかるように、隠キャです。 過剰に周りを気にする性格、ネガティブ、趣味嗜好はダーク、服は黒。何も起こらぬはずがなく・・・ 大学生になると、複雑な人間…

暗めのファンタジー好きにおすすめ!「恒川光太郎」小説8選

ハロー、ゆとりのひとです。 僕をダークサイドに引き込んだ小説「ダレン・シャン」。 あの時の衝撃を超える作品にはなかなか出会えず。 しかし数年前、ふと立ち寄った本屋さんで「これはスゴイ・・・」と運命を感じた作品を見つけました。 ⚪︎怖くて奇妙で美…

ぼっちの僕がやったことのあるひとり○○を難易度順に書く

ハロー、ゆとりです。 ブログを始めて数日が経過。「継続する」を目標に漠然と始めたんですが、自分以外に観てる人がいる!というのは嬉しいですね。 文で伝えたり表現するのって難しい。結構疲れるし。 色々と怠ってきた人生なので、これを機に勉強して上達…

【小説】読みやすい!おすすめのディストピア作品を紹介!

皆さんは「ディストピア小説」知っていますか? 知ってる!マッドマックスでしょ! 残念!違います。 ディストピアとは理不尽な価値観や秩序に支配された社会のことをいいます。最近、世界情勢の変化による影響で、こういった小説に再び注目が集まっています…

映画「虐殺器官」 の感想と解説!(ネタバレあり) -あなたの「地獄」は完成する-

34歳で他界した作家、伊藤計劃の小説3作を劇場アニメ化する計画「Project Itoh」 「虐殺器官」は2015年に公開された映画「屍者の帝国」「ハーモニー」に続く3作目。ハーモニーやTVアニメ「PSYCHO-PASS」の前日譚にあたるお話。 ハロー!ゆとりのひとです。 …

僕と当ブログ『ゆとりたいむ』について

プロフィールってほどのモンじゃないけど・・・ <あへぇ・・・ はじめまして。ゆとりのひと と申します。 95年生まれのエリートゆとりです。 超がつくほどの「飽き性」で、なにをやってもなかなか継続しないのが悩み。 ブログを始めたきっかけは 久しぶりに…